

知らなかった

テレビを見ていてビックリ。

俳優の小木茂光さんは、一世風靡セピアのリーダーだったのですね。

我々世代は懐かしいです。柳葉敏郎さんや哀川翔さんばかり目立ちますが。

味のある演技、脇役には欠かせません。

今度、子供がクリスマス発表会で踊ることになっている。

ちょっと楽しみが増えました。

天気はよいのですが・・・

今日は仕事休みで息子とだらだら。

晴れてはいるが気温は上がらず。-2℃くらい。

でも、慣れって怖い。家の中で今エアコンつけていないよ。

それだけ外が寒く、中が暖かいと身体が感じているようだ。

雪かきしようとしたが、凍ってうまくかけないのと、風が強くて

粉雪が舞って冷たかった。

正月気分ももう終わり。また1週間の始まりです。

事故に気をつけて行きましょう。

6月です。

先週の研修で有意義な時間を過ごし、また新たな出会いもありました。
一期一会。私の好きな言葉の一つです。

さて、6月に入って一番初めにした事は・・・


『健康診断』でした!!


今年度で35歳になる俺。職場の規定で「特定検診」をする事に。
何をするって・・あの「メタボ検診」なのです。
怖かった。あの腹囲を測られるあの感覚。絶対に85センチを超えているかと思ったら・・・

「あれ?超えていない?」       ほっとしました。

それに、オプションで胃カメラを実施。今回で胃カメラも3回目。
ってこの年齢でで何回しているの?とお叱りの声もあるかもしれませんがね。
口からはとても出来ないので(以前口から行ったら死ぬかと思うほどひどかった。嚥下反射が強いのです)
鼻から行う事に。
感想は、口から行うよりは良かったが、それでもちと苦しかったです。
でも結果は良好で安心しました。あとは血液検査がどう出るか。先週沢山飲んだので心配の種あり。


それから、今月からひとつ忙しい事が始まります。
何をするのかというと、職場の本部本体職員向けに行う

「認知症サポーター講座」です。一応職域向けに行います。キャラバンメイトは
俺ともう1人いるのですが、今月の俺の開催予定回数はなんと8回。
自分の業務がこなせるかとても心配です。
まあ、なんとかやっていきましょう。頑張ります。

第955回「写真は撮るほう?写るほう?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です!今日のテーマは「写真は撮るほう?写るほう?」です。連休中、旅行などされて、カメラを持っていった方も多いと思うのですが、あなたは、写真は撮るほうですか?それとも写るほうですか?吉久も旅行先にはカメラを持っていくのですが、もって行き、撮影してもぶれていたり・・・はなれていたり・・・近すぎたり・・・なので、最近では、めっぽう友達の写真に写ることを考えていま...
FC2 トラックバックテーマ:「写真は撮るほう?写るほう?」




写真は撮る方ですかね。仕事上でも、プライベートでも撮っている方がおおいです。

景色も撮るし、子供の不細工な寝顔とかも撮ります。たまに面白い顔をしますね。

あまり自分の容姿が好きじゃないのかもしれません。



岩手山


天気が良くキレイに映ってますね
プロフィール

たらりっち

Author:たらりっち
がんばろう東北!
がんばろう岩手!宮城!福島!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ぼるるるるるる・・・ Cururuよりヽ(*゚∀゚)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
最新トラックバック
