

久々ですが…

Facebookはじめてから、さっぱりBlogを更新しなくなりました。

二足のわらじは難しいのでしょうか?

まあ、そこまで出来る時間的な余裕が無いんだろうね。


これからは、Facebookに主眼をおき、Blogは気が向いたら更新をするスタイルに変えましょうね。

具合悪い

俺もインフルエンザA型になってしまった。

熱が38~39度行ったり来たり。身体がだるい、咳と鼻水、痰がらみ、寒気と関節痛などフルコース。

職場は一週間出勤停止。タミフル5日間服用厳守。


休みます。

瓦礫受け入れについて

つぶやきというか、怒りである。

今テレビを観ていて一言。


『被災地の瓦礫受け入れを拒否している一部の理解のない住民たちよ。

お前ら、何にも分かっていないくせに、ただ放射能の危険があるからというだけで物事考えるんじゃ無い。

岩手県山田町は、福島第一原発から何km離れていると思っているんだ?300km以上だぞ。風向きを考えたら、よっぽど関東地方の方が危険なんだぞ。そんな基本的な事も分からないのか?

あんた達は、東北地方を潰すつもりなのか?

被災地に一度でも足を運んだのか?

現実を何も見ていないクセに、感情論だけで押しつけるんじや無い。足を運んで、瓦礫の山を見れば、考えも変わるはずだ。

そういう拒否を決めつけているのは、被災地に行った事もない人間なんだから。

東京都や神奈川県知事、島田市長の決断は、我々東北人にとってとても有難いことなんだ。

関東や東南海、南海地震がもし連動して起きた時、誰が助けるんだ?


絶対に東北人なんだぞ。これははっきりしている。

そこを考えてみるんだな』



あれからもうすぐ一年。

地震と津波、そして放射能。被災していない人は何とでも言えるが、今も住む家もない人、帰りたいのに帰れない人もいるんだ、という現実を考えなければ。

風化しているのは、人間のココロの中なのかもしれない。

サッカー

今、オリンピック予選のマレーシア戦を見てます。

現在4点とっています。


やれば出来んじゃん


まあ、なでしこじゃないから、あんまり盛り上がりにかけるけど(笑)。

もっと大事な事

今のこの閉塞感溢れる世の中。

お偉いさんは何をしているのか⁇

結局の所選挙なんでしょ、考えている事は。与党も野党も第三極もアジェンダもね。


さっきテレビで、徳川吉宗の事をやっていたが、その時の状況と今と全く重なって見えた。バブルが弾けて財政難という事も同じだろうが。


幕末の坂本龍馬などのように、今の日本を真剣に考えている政治家がどれくらいいるのだろうか。

やっぱり政治家は、ただ働きしなければダメだろうな。大事の事が何一つ解決しない。



まあ、職場の上役も結局同じ何だろうな。
プロフィール

たらりっち

Author:たらりっち
がんばろう東北!
がんばろう岩手!宮城!福島!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ぼるるるるるる・・・ Cururuよりヽ(*゚∀゚)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
最新トラックバック
