スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうしたらいいか?

最近の仕事で悩んでいる事は、新規の利用者で退院はしたのだが、認知症があり昼夜逆転でトイレに十数回もおきてしまい(尿が出ているかは不明)、家族が丸2日一睡も出来ないという状況に陥っている事である。

家族は入院前と心身状況が変わった事を理解はしていたが、ここまで大変だとは思っていなかったようだ。

心身状況がよければ、居宅サービスで訪問看護、通所リハビリ、福祉用具等を導入しようかと考えてはいた。

しかし、家族の介護負担が入院前よりも一層悪化した事を考えれば、医療機関への再入院もしくは療養型病棟や老健の入所を検討する必要性が出てきた。

現在その老健で受け入れが可能かどうか検討して頂いているところだが、受け入れが出来なかった場合は緊急でのショートステイの受け入れ箇所を探すか。在宅のサービスを夜間中心に組んで家族の負担を軽減していくか。

いずれにしろ、本人家族がともに倒れてしまってはどうにもならないので、なんとかして状況を打開しなければ。

現病歴として、慢性肺疾患、糖尿病、慢性骨髄性増殖疾患(白血病に似た症状の病気)がある。体重も40キロを切っている状態で、歩行時にかなりのふらつきあり自力歩行が困難に近い状態。転倒に注意が必要と主治医から意見あり。認知症状は、短期記憶障害、見当識障害、昼夜逆転、暴言暴行あり。



さて、どうしたらいいか。早急な対応が必要な状況である。
スポンサーサイト
プロフィール

たらりっち

Author:たらりっち
がんばろう東北!
がんばろう岩手!宮城!福島!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ぼるるるるるる・・・ Cururuよりヽ(*゚∀゚)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。