スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年を振り返る

今年も残すところあと3日と数時間。なので、今年1年を振り返ってみよう。

仕事面では、ケアマネ3年目にして、ようやく色々な方との交流ができた事が収穫。
11月の研修の講師をしていただいたnarisawaさんや、県や盛岡のケアマネ協会の方々との交流。
これからのスキルアップに必ず役に立つであろう。来年も色々な事での交流に参加しようか。
また自分の今後の事を真剣に考える年齢に差し掛かる。このままではいけない事は分かっているので、
何かアドバイスがあったら真摯に取り組んでいこう。

通常業務では、面倒な家族や利用者にめげずに、なんとか頑張ったと思う。職場に対しても
ものを言うようになった。しかし、それが顰蹙を買う事もあったようだ。
同僚が増えたが、増えすぎて自分の立ち位置が低くならないようにしなければ。

家庭の面は、息子が幼稚園に入園した。延長保育も使い、共働きの家族の助けになった。
ここまで大きな病気もなく幼稚園もほぼ休んでいない。親としてこれほどありがたいものはない。
運動会やクリスマス会で踊っている姿を見ると、小さいが大きくなったとうれしい反面、
言う事をさっぱり聞かず反抗期でグズになっているので、修正する必要がある。


来年に向けて、仕事も家庭でも大きな目標がある。
これからも片意地張らずに素のままの自分をだして行きたいです。

今年の更新はこれで終わり。また来年よろしくお願いします。




スポンサーサイト
プロフィール

たらりっち

Author:たらりっち
がんばろう東北!
がんばろう岩手!宮城!福島!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ぼるるるるるる・・・ Cururuよりヽ(*゚∀゚)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。