

変わりゆくもの、変わらないもの

今月、と言うか今年度も本日で終わり。
ただ、事業所の法人についてはもう新年度となっているが。

この地震による影響でバタバタしていたが、大事な事があった。



事業所の上司(管理者)が本日を持って退職することになった。
実際の勤務は昨日までだった。

自分がこの仕事を始めてから、色々な意味でアドバイスをもらったり、
不満や意見を率直に言える唯一の方であった。


すごく残念である。


明日から新体制で行くが、新たな管理者の下に業務にあたっていく。
俺は、新管理者のサポート及び対外的調整役を担っている。
とにかく、協力して前に進んでいくしかない。

問題も山積している。ハード面もソフト面も沢山。
上役がそれを形として応えてくれるか。それにかかっている。


しかし、変わらないことも。
現利用者のケアマネジメントである。これは震災前後でも、
管理者が変更になっても変わらない。



ただ、この1年で、何も変わらないようならば、
俺の進むべき道も変わってくるだろう。
そういう覚悟の年度になると思う。


プロフィール

たらりっち

Author:たらりっち
がんばろう東北!
がんばろう岩手!宮城!福島!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ぼるるるるるる・・・ Cururuよりヽ(*゚∀゚)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
最新トラックバック
