

買いました



やっと買えました。

復興支援でタワーレコードのみで限定発売しています。ネット配信だけだと思っていたけど、ありましたよ、CDが。

値段は420円ですが、殆ど寄付になります。

なんてったって俺、フクシマ県人ですから。

崩壊寸前

仕事のやる気が全く出ない。怒っている。

上役は、我々現場の人間を、ただの駒か兵士にしか考えていないことである。

これまで貢献してきた職員を、よくいとも簡単に切るもんだ。

代役を立てれば良いってもんじゃない。

これまで仕事で築いてきた信頼というものがなくなるんだぞ。

壊す、なくす事は簡単だけど、信頼を取り戻すには何年という長い年月がかかるんだ。

そういう関係も知らないくせに、ただ利益ばっかり追求しているんじゃない。

これから居住系の施設作ろうと本気で考えるならば、まず足元をしっかりと固めろ。まあそんな計画も破綻するに決まっているけどな。




我々も、クーデターもしくはストライキ起こす必要に迫られるはずだ。

それでも分からない場合は、利用者ごと引き連れてここから離れるしかないな。



あゝ、もうどうにでもなってしまえ。

前言撤回

この週末は大変だった。

長男が水疱瘡になってしまい、新学期早々出席停止に。

実は、俺は水疱瘡にもかかっていないし、予防接種も受けていないと親より言われた。大人がうつったら大変な事になるようで、明日病院に相談に行って抗生物質が効くかどうか確かめて来る。

また、土曜日に次男入園式に行って来た。妻の具合も何とか良くなり無事に参加した。次男は式中殆ど寝ていたという離れ業をやってのけた。他の子がギャンギャン泣いているのにお構いなし。大物なのか?

ただ、明日から行こうかと思っていたが、長男の水疱瘡で保菌者になってしまっているので、保育園が受け入れてくれるかどう心配である。

そして、妻もまた体調不良をぶり返してしまった。先月のインフルエンザもそうだったが、家族みんなでなんやかんや病気になっている。

ここが正念場なのか?明日から大丈夫なのだろうか?俺が水疱瘡にならない事を祈るのみ。

安心と言った事は撤回します。

災難から安心へ

今日、実は次男の保育園の入園式だった。


しかし、昨日からの爆弾低気圧の影響で、暴風雪が吹き荒れていて、大事をとって延期になった。

それだけでなく、実は次男が昨夜から熱を出していて、入園式に出れるような状況ではなかったのだ。

でも、入園式が延期で一安心です。土曜日に改めて式をする事となった。


俺は今日の仕事は休む予定だったが、そういう状況になったので、、半日勤務に変更して、土曜日また半日勤務に。


災難だったが、とりあえず一安心です。

エイプリルフール⁇

今現在、雪が降っています。


本当です。


嘘つきではありません。



何故に降っているのでしょうか⁇
プロフィール

たらりっち

Author:たらりっち
がんばろう東北!
がんばろう岩手!宮城!福島!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ぼるるるるるる・・・ Cururuよりヽ(*゚∀゚)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
最新トラックバック
